第2回戦!!!

はい!!
誕生日パチンコ勝負第2回戦!!←(この記事を書いてる時点で日付変わってる笑)
ひぐらしのなく頃にの後は…
戦国恋姫に座りました!!

戦国恋姫とはなんぞ??って人( ・᷄ㅂ・᷅ )←
コチラは規制ある為ネタバレは出来ませんが…◟( ˘•ω•˘ )◞

BaseSonより2013年12月20日に発売されたPCゲームなのです!!

更に、2016年4月28日には、本作の内容を大幅に追加し、18禁となってリメイクした『戦国†恋姫X』が発売。

しかし、厳密にいえば『戦国†恋姫』とは別世界のようなパラレルな世界観となっており、一部のキャラクターが前作の記憶があるような様子を見せている。

2013年版は15歳以上推奨で2016年版は完全版であり…R18なのです!!

⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

グロではなくエロです(*´﹃`*)

ちなみに僕はパチンコで戦国恋姫を知り…2016版の方をプレイ…しました← ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

僕の人生初のエロゲープレイでしたね

 

ストーリー

主人公新田剣丞は蔵で見つけた刀を握りしめた瞬間に意識を失い、気がつくとそこには見覚えのない風景が広がっていた。そこで出会ったのは「織田三郎久遠信長」と名乗る一人の少女であった。剣丞は彼女の夫となり、謎の戦国日本に戸惑いつつも、二人で勝利を積み重ねていく。次第に急接近していた二人だったが、彼らの前に人を喰らい生き血をすする異形の者“鬼”が立ちはだかる。二人は傷つきながらも立ち上がり、各地の有力大名に協力を求める。(wiki引用)

 

という感じでまぁ…主人公が久遠ちゃんと色々な戦国大名達(全員女)といちゃこらハーレムしながら鬼を倒すゲームですはい(*´﹃`*)

エロゲーって分岐点とか面倒くさい

とか思ってないですか??

僕も初めはそう思ってました( ・᷄ㅂ・᷅ )

でも戦国恋姫は違ったのです!!

このゲームスタイルは分岐点は無し!!

ひたすらに物語を観ていくかなりシンプルなスタイルとなっております!!

まさに、エロゲー初初心者にもってこい٩(๑òωó๑)۶←

後、エロゲーだからといってむやみに淫らなシーンがある訳でなく、しっかりと恋姫と恋の接近を感じながら物語が進むので、、、

フツーに楽しめます!!

ちなみに僕の一押しはコチラ⇩

f:id:okirakujpn:20171123093030j:image

今川 鞠 氏真(いまがわ まり うじざね)
声:真宮ゆず
冒頭で討たれた今川義元の娘で今川家現当主。
まだ幼く好奇心旺盛で天真爛漫な性格だが、当主としての心根と自覚を身につけている。物事を1歩2歩飛ばして理解するほど頭が回る。母が敗れたのは久遠の方が強かったからと割り切り、久遠を恨んでいる様子は無い。
保護していた客将の信虎に駿府を乗っ取られ泰能とともに国を追われ、泰能とも別れてしまう。泰能の書状を持って久遠に会うために1人で尾張を目指す途中、長久手で生き倒れていたところを剣丞に保護される。
助けてくれた剣丞に非常に懐いており、久遠にお目通りした後は、剣丞隊に入り剣丞の護衛役となる。家を追われたものの名家の当主であるため相手によっては平伏される事もあったが、本人は地位を鼻に掛ける事もなくその明るい性格からすぐに織田の将たちと打ち解けて仲良くなっていった。
幼い見た目とは裏腹に体力があり、一緒に蹴鞠をしていた剣丞隊や三若達が疲れ果てて動けなくなっても、鞠だけは顔色一つ変えることはなかった。
塚原卜伝鹿島新当流を学んでおりかなりの剣術の使い手。小さい身の丈に合わない大きさの刀を愛用している。実は一葉の従妹であり新当流では妹弟子である。お家流は随波斎流の、真空状態を生み出して切り裂く「疾風砕雷矢(しっぷうさいらいや)」と竜巻を起こしてねじ切る「烈風砕雷矢(れっぷうさいらいや)」と言う氣を放つ技で二つをあわせた「疾風烈風砕雷矢」を多用する。(wiki引用)

 

いやまぁ可愛いんです本当(*´﹃`*)

可愛いうえに強いうえに賢い!!

言うことなし!!

こんな姫がほしい…笑←

 

ちなみに最後の説明に出てきたお家流とは簡単に言うとそのキャラが固有で使える魔法的な技です٩(๑òωó๑)۶

 f:id:okirakujpn:20171123094445j:image

↑そういや漫画版もあったりしました_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...←

漫画版はゲームと比べるとかなり展開が早いので、読み終わっても「??」が部分的に残ると思います( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

戦国恋姫を知るならやっぱり2016版をプレイするに限ります笑

 

…ってなわけなのですが…今回はパチンコですね٩(๑òωó๑)۶

いざ…二回戦!!

いきなり19回転目でボタンが振動

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ←(熱い演出)

f:id:okirakujpn:20171123154355p:image

久遠

「共に天下を鎮めようぞ」

はい!!鎮めましょう!!٩(๑òωó๑)۶←

 

ガシューーン←(こんな感じの音)

役物発生で大当たりは目の前!?

f:id:okirakujpn:20171123154636p:image

リーチはコチラ⇩

f:id:okirakujpn:20171123154821p:image

足利 一葉 義輝(あしかが かずは よしてる)
声:遥そら
足利幕府十三代将軍にして剣豪の女性。
お家流、数多の世界から武器を召喚する「三千世界」にて鬼を薙ぎ払う結構お熱いリーチ٩(๑òωó๑)۶

 

結果は…!!!!!?

 

 

 

f:id:okirakujpn:20171123155245p:image

 当たりました〜!!!(*ノ´ω`)ノ

今日俺豪運か!! ←

 

f:id:okirakujpn:20171123155737p:image

f:id:okirakujpn:20171123155802p:image

コチラは100%もらえるVなので安心

ヘ(゚∀゚ヘ)))))~

 

f:id:okirakujpn:20171123155909p:image

順調に伸ばして持ち玉約4000発へ٩(๑òωó๑)۶

継続失敗しても大丈夫!!

この戦国恋姫…泣きの一回が一番熱いから!!

…という事でラストチャンス!!⇩

f:id:okirakujpn:20171123160012p:image

勿論選ぶのは我が嫁、鞠ちゃん!!

 f:id:okirakujpn:20171123160144p:image

あざとい上目遣いで誘ってきます

(*´﹃`*)はぁはぁ←お巡りさんこいつです

f:id:okirakujpn:20171123160232p:image

そして…!!!

 

 

 

 

 

 

 f:id:okirakujpn:20171123160450p:image

天下ラブ〜♡♪(*´﹃`*)

この時、絶対「天下ラブ」じゃなくて「天唐〜」って聞こえるのは秘密です笑

てなわけで引き戻り当たり!!

当たり後に見れるご褒美画像⇩

f:id:okirakujpn:20171123160820p:image

「旦那様、今日も鞠といっぱい…いーっぱい!!遊ぶの!!♡」

はい遊びましょう(*´﹃`*)はぁはぁ←こいつですお巡りさん

 

そんなこんなでまた大当たり復帰

またコチラに戻るわけです⇩

f:id:okirakujpn:20171123161041p:image

 

とまぁ…戦国恋姫は1大当たり平均500発!!(約1800円くらい)

継続が命!!って台となってる訳ですね( ✧Д✧) カッ!!

今回は…10回大当たりして約5000発!!

ひぐらしと合わせて約5800発となりました(*ノ´ω`)ノ

 

よしよしこの調子でもっと今日は…ん??

 

プルプルプル(電話の音)

はい??

おばあちゃん??

買い物…約束…今日だったっけ…??

 

…今すぐ向かいます(=`ェ´=;)ゞ

というわけでパチンコ終了←

 

500円⇨5800発=21000円になったので満足した誕生日実践でした٩(๑òωó๑)۶←